インターンシップ

「平成29年春季インターンシップ」土曜研修会を開催しました。

投稿日:2017年03月11日

開催日:平成29年3月11日

研修4日目の3月11日(土)、土曜研修会を自民党本部で開催しました。
歴代総裁の誕生の場となったホールや、総裁執務室など、なかなか足を踏み入れることのできない場所を見学しました。
その後、結党の背景や党本部の機構など自由民主党の概要、予算や公務員など国家の体制、憲法などについて学んだ後、以前に参加したインターンOB・OG生と一緒にグループミーティングを行いました。続いて、相手に伝わる表現の練習として、「元気や笑顔、姿勢」をまず整えてから、「姓と名を分けてはっきり発声する」「相手の知りたいことを伝える」など、相手に自身を知ってもらうことを意識した自己紹介のためのコツを学びました。

戻る

ページトップへ