ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「国会議員事務所(秘書)第9期首都圏インターンシップ閉講式」を開催しました。

投稿日:2017.08.01
「国会議員事務所(秘書)第9期首都圏インターンシップ閉講式」を開催しました。
開催
2017年7月31日

7月31日(月)、「第9期首都圏インターンシップ閉講式」を開催しました。今春から始まったインターンシップが最終日を迎えた本日、岩屋毅学院長出席のもと、インターン実習生はこの数か月の実習で気付き学んだことを発表し、互いに学びを深め合いました。
 実習生の感想を受け、岩屋学院長からは、わが国の内外を取り巻く厳しい環境を例に、立ちはだかる試練を「その意味を考え、乗り越えるための方法を模索するチャンス」と捉え、前向きに取り組むことの大切さについて講話がありました。
 最後に、「人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし」(西郷隆盛の遺訓集『南洲翁遺訓』)という言葉を贈るとともに、自己実現をし他の人に良い影響を与える人生を歩んでほしい、とエールを送りました。

「国会議員事務所(秘書)第9期首都圏インターンシップ閉講式」を開催しました。
「国会議員事務所(秘書)第9期首都圏インターンシップ閉講式」を開催しました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

ページトップへ