地方政治学校

「明日のリーダー育成塾(熊本)」・「ニューリーダー育成塾ひむか(宮崎)」合同東京研修が開催されました

投稿日:2017年02月09日


















開催日:平成29年2月7日・8日
講 師:第1講座 小泉進次郎 農林部会長
講 師:第2講座 青山 繁晴 参議院議員
講 師:第3講座 田村 憲久 政務調査会長代理
講 師:第4講座 宮川 典子 女性局長代理

 2月7日(火)・8日(水)、自民党熊本県連政治学校「明日のリーダー育成塾」と自民党宮崎県連政治学校「ニューリーダー育成塾『ひむか』」による合同研修が党本部で行われました。今回は両県合わせて約70名近い受講生が参加する中、研修がスタートしました。
 7日(火)は、冒頭、開講式が行われ、党を代表して岩屋毅中央政治大学院学院長が挨拶に立ち、その後、中央政治大学院事務局による党本部の解説が行われました。
 引き続いて、第1講座は小泉進次郎農林部会長から「農業改革と日本の将来」と題して、第2講座は青山繁晴参議院議員から「日本の出番・祖国よ甦れ」と題してそれぞれ講演が行われました。
 8日(水)、第3講座では田村憲久政務調査会長代理から「社会保障政策について」と題して、第4講座では宮川典子女性局長代理から「女性の輝く社会の実現に向けて」と題して講演がありました。
 全ての講座について言えるのですが、参加者全員が熱心に講師の講演に耳を傾けると同時に、講演後には闊達な質疑応答が行われるなど、積極的に研修に臨んていました。

戻る

ページトップへ