ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「自民党大分政治学院」第3講座を開催しました。

投稿日:2017.08.25
「自民党大分政治学院」第3講座を開催しました。
大分県
開催
2017年8月19日
講 師:
平井卓也 広報本部長
テーマ:
「データ立国による知識社会への革新に向けた提言」

7月より始まった「自民党大分政治学院」が、8月19日に第3・4講座を大分市で開催しました。
 始めに嶋幸一塾長から塾生へ、この塾を通じて各地域を引っ張るリーダーとしての活躍に期待することや、塾生間での友情を育んでもらいたいと挨拶をしました。
 その後、講座が始まり第3講座では、党広報本部長の平井卓也衆議院議員に講演いただきました。国民の平均寿命が年々伸びていくなか、若い世代への責任として、社会で変えておかなければならないことを挙げられました。そのひとつとして、自身が取組んだマイナンバー制度について、成り立ちから今後の可能性・必要性について分かりやすく説明いただきました。
 大分政治学院は、全10講座を開催する予定にしており、次回は9月に第5・6講座を行う予定です。

「自民党大分政治学院」第3講座を開催しました。
「自民党大分政治学院」第3講座を開催しました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

ページトップへ