ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「宮城未来塾」が開催されました。

投稿日:2017.12.19
「宮城未来塾」が開催されました。
宮城県
開催
2017年12月16日

12月16日(土)、仙台市のTKPガーデンシティ仙台勾当台において、自民党宮城県連第6期「宮城未来塾 塾生報告会・卒塾式」を開催しました。
 まず始めに、石破茂 元幹事長・憲法改正推進本部顧問を講師に、わが党の党是である「憲法改正の実現に向けて」をテーマとした記念講演と、塾生との質疑応答を行いました。
 続いての塾生報告会では、塾生が事前に準備した自らの課題・目標について、「私のビジョン」として1人制限時間5分間での発表を行いました。日本、そしてわたしたちが住むこの宮城に山積する諸課題、外交・防衛・教育・子育て・福祉・医療・地方創生・経済活性化等の様々な論点について、塾生独自の切り口、観点から着目し考察を加えた素晴らしい発表・最終報告の連続となりました。
 卒塾式では、塾生と役員がそれぞれに採点集計した、厳正な審査結果に基づく「成績優秀者」を表彰したのち、安藤俊威副塾頭による講評を行い、最後に卒塾証書を塾生一人ひとりに授与しました。
 今回で第6期宮城未来塾の最終講義となりますが、塾生にはこの半年間の講義を通して得た学びの機会を大切に、今後は地域や企業において塾での経験を最大限活かしながら、それぞれの立場で社会に貢献していただきたいと願っております。次期第7期は、来年平成30年の6月開講の予定です。

「宮城未来塾」が開催されました。
「宮城未来塾」が開催されました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

ページトップへ