ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
中央政治大学院Twitter
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「愛知政治大学院」を開催しました。

投稿日:2019.10.26
「愛知政治大学院」を開催しました。
愛知県
開催
2019年10月26日
講 師:
山田 太郎 参議院議員
テーマ:
「SNSで勝つ選挙 入門編」

10月講座1限目では、専門政治コース、一般コース有志の皆さんで取り組む政策研究 "グループプロジェクト"のグループ編成を行いました。受講生の皆さんの希望に基づき、今期は農業、教育、国防、地方自治、法務をテーマとして5つのグループで進めることとなりました。来年3月末までの長丁場となりますが、各グループの積極的な活動に期待します!
 2限目では、夏の参議院比例代表選挙で自民党候補者の中で全国2位、愛知県1位の得票で再選された山田太郎 参議院議員より「SNSで勝つ選挙 入門編」と題してご講演いただきました。山田太郎議員は、SNSを効果的に活用した選挙運動を展開したことで知られており、一体どんなお話が聞けるのだろうかと、期待に満ちた雰囲気の中での講座となりました。受講生の皆さんからは「発想力がすごい」「自分の仕事にも生かせそう」など多くの反響があり、大変有意義な講座となりました。ありがとうございました!
 3限目では、地方自治、その中でも道州制をテーマとして杉浦正健名誉学長とのディスカッションを行いました。先の市議会議員選挙で当選を果たした受講生の皆さんも加わり、賛成、反対の様々な意見が交わされ、今後もグループプロジェクトの中で議論を継続していくこととなりました。

「愛知政治大学院」を開催しました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

全国46都道府県で活動中!

ページトップへ