ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
中央政治大学院Twitter
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「愛知政治大学院」を開催しました。

投稿日:2020.01.25
「愛知政治大学院」を開催しました。
愛知県
開催
2020年1月25日
講師:
吉川 ゆうみ 参議院議員
テーマ:
SDGs推進のなかにおける環境ビジネス・ESG金融の拡大について

新年初となる1月講座の1限目では、三重県選出の吉川ゆうみ参議院議員にご講演いただきました。
 吉川議員が力を入れていらっしゃるSDGs推進のなかにおける環境ビジネス・ESG金融の拡大についてお話いただき、多くの新しい知識を得ることができました。質疑応答では、三重県の参加者から地元インフラの整備についての質問が出ましたが、しっかりとした見識で回答されていたことも印象に残りました。
 2限目の専門政治コースでは、杉浦正健名誉学長を交え、今月はエネルギー政策についてディスカッションを行いました。今回も受講生有志が論点整理を行い、受講生一人ひとりが発言することにより議論を深めました。杉浦名誉学長とのディスカッションは、次回が今期最後となります。来期に繋がる時間となることを期待します!
 3限目の専門政治コースでは、京都府立大学公共政策学部の窪田好男教授をお招きし、公共政策の基礎を学びました。昨年も先生の教え子の皆さんが政策コンテストで最優秀賞を受賞するなど大変指導力に定評がある先生です。
愛知政治大学院(愛政塾)の皆さんには、今回の学びをグループプロジェクト、将来の政策実現に生かしてほしいです!

詳細についてはこちらをご覧ください。
【愛知政治大学院】
http://www.aichi-seijidaigakuin.com/

「愛知政治大学院」を開催しました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

全国46都道府県で活動中!

ページトップへ