ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

講座外交安全保障

衛藤征士郎 外交調査会長による「ネットDeマイ(出前)講座」

投稿日:2021.05.25
衛藤征士郎 外交調査会長による「ネットDeマイ(出前)講座」
開催
2021年5月25日
講 師:
外交調査会長 衛藤 征士郎 衆議院議員
テーマ:
「日本外交 ジャパンイニシアティブの確立に向けて」

5月25日(火)、党役員による「ネットDeマイ(出前)講座」を開催しました。今回は外交調査会長の衛藤征士郎衆議院議員を講師に、「日本外交 ジャパンイニシアティブの確立に向けて」と題して講座を行いました。
 衛藤議員は、「国家存立の根幹は、外交・国防にあり、昨今の米中関係がそれを物語っている。そして今まさに、米中の狭間に立って、日本はその真価が問われている。我が国は、日米同盟を国家存立の基軸としてきたが、更に強固にする努力が必要だ。そのためには、日米間の議員との連携を強化する必要がある。」と日本外交の根本的な部分について話しました。
 また、「北朝鮮による拉致問題の解決は、菅政権の最重要課題であり、完全解決を実現する責任がある。拉致問題の解決に議員外交が大きく資することを確信し、全力を挙げて取り組みたい。」と述べました。

詳しくは下記動画をご覧ください。
https://youtu.be/TDQvWlWAjbg

衛藤征士郎 外交調査会長による「ネットDeマイ(出前)講座」
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

全国47都道府県で活動中!

ページトップへ