- ホーム
- インターンシップ/学生
- 「首都圏第15期インターンシップ」集合研修を開催しました(講師:西村 康稔 副学院長)
「首都圏第15期インターンシップ」集合研修を開催しました(講師:西村 康稔 副学院長)
- 投稿日:2022.04.28
- Tweet

- 開催
- 2022年4月28日
- 講 師:
- 西村 康稔 中央政治大学院副学院長
- テーマ:
- コロナの経験と教訓
4月28日(木)、参加学生の進行で、「首都圏第15期インターンシップ」第5回・第6回講座を開催しました。
第5回講座では、前経済再生担当大臣・新型コロナウイルス感染症対策担当大臣の西村康稔衆議院議員が、「コロナの経験と教訓」を演題に、自身の通産省官僚時代やホテルの副社長から聞いた話を例に、あらゆる仕事で通用する成長の秘訣や心に響いた先輩のアドバイス、担当大臣として取り組んだコロナ対応の最前線からコロナによって浮き彫りになった課題、女性活躍を更に後押しするために必要な着眼点など、幅広く講演を行いました。
また、学生から寄せられた、「女性の非正規雇用の問題について」「女性の就職についてステレオタイプの考えを変えていくための取組について」などの質問に丁寧に答えつつ、「何事も問題意識を持つことで見える世界が変わってくる。どんなに些細なことでもコツコツと積み重ねていけば努力は報われるので頑張ってほしい」とエールを送りました。



- ホーム
- インターンシップ/学生
- 「首都圏第15期インターンシップ」集合研修を開催しました(講師:西村 康稔 副学院長)
ここで本文終わりです




