ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
中央政治大学院Facebook
中央政治大学院Twitter
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「愛知政治大学院」を開催しました。

投稿日:2019.12.21
「愛知政治大学院」を開催しました。
愛知県
開催
2019年12月21日
講 師:
片山 さつき 参議院議員
テーマ:
教育、地方創生、そして憲法改正

12月21日(土)、今年最後の講座1限目は、愛知県連所属で自民党総務会代理 前内閣府特命担当大臣の片山さつき 参議院議員を講師にお迎えして開講しました。教育、地方創生、そして憲法改正と私たちが聞きたかったお話が満載の講座となりました。終了後は、全員と固い握手をしていただき、受講生の皆さんは、大きな刺激と勇気をいただきました!
 2限目では、教育をテーマに杉浦正健名誉学長を交えてのディスカッションを行いました。100人いれば、100通りの考え方があると言われる教育。今回も様々な意見が飛び交いました。今後も愛知政治大学院(愛政塾)ではカリキュラムの一つであるグループプロジェクトで教育問題に関する議論を進め、具体的な解決策を提案していきます。
 3限目では、必修カリキュラムとも言えるディベートセミナーを開催しました。愛知政治大学院(愛政塾)では、受講生の皆さんには、ディベートを通じて論理的思考を養っていただいています。また、チームで論題に取り組むことにより受講生間のチームワーク強化を図っています。今回も専門のトレーナーの先生をお招きして有意義なトレーニングとなりました!

詳細についてはこちらをご覧ください。
【愛知政治大学院】
http://www.aichi-seijidaigakuin.com/

「愛知政治大学院」を開催しました。
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

全国47都道府県で活動中!

ページトップへ