まなびと夜間塾 Web会員募集中!

ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

「ふくしま未来政治塾」が開催されました

投稿日:2020.09.23
「ふくしま未来政治塾」が開催されました
福島県
開催
2020年9月19日
講 師:
(株)CSRインテグレーション代表取締役 今田 裕美 氏
テーマ:
卒塾街頭演説会
「ふくしまの創生」のための政策発表会
SDGs de 地方創生カードゲーム

9月19日(土)、今期最後となる「ふくしま未来政治塾」の第7期、第6回講座を開催しました。今回は、午前中に卒塾街頭演説会、午後からは塾生による政策発表会と第1回講座に引き続き「SDGs de 地方創生カードゲーム」を行いました。
 午前中の街頭演説会では、郡山駅西口にて、塾生有志10名に、「ふくしまの創生」をテーマに街頭演説をしていただきました。
 午後からは、これまでの講座で学んだことを踏まえて、これから「ふくしまの創生」を実現していくためのアイディアや政策について、7名の方に発表をしていただきました。
 その後、第1回講座でファシリテーターを務めていただいた、(株)CSRインテグレーション代表取締役の今田裕美氏をお招きして、「SDGs de 地方創生カードゲーム」を行い、これまでの講座を受講したことにより、第1回講座とどのような違う結果が出るのか検証しました。
 第1回講座では、最終的に"人口"が3、"経済"が5、"環境"が7、"暮らし"が6という結果になりましたが、今回は"人口"が9、"経済"が11、"環境"が11、"暮らし"が18、と全ての項目において前回を上回る結果となりました。この結果は、これまでの講座を通して学んだことの成果が現れたものと思われます。
 これにて、ふくしま未来政治塾の第7期、全6回講座を無事終えることができました。ご参加いただいた塾生の皆様、ご講演していただいた講師の皆様、ありがとうございました。来期のふくしま未来政治塾も皆様どうかよろしくお願い致します。

自由民主党福島県支部連合会

「ふくしま未来政治塾」が開催されました
「ふくしま未来政治塾」が開催されました
「ふくしま未来政治塾」が開催されました
ここで本文終わりです

あなたの街の政治学校

全国47都道府県で活動中!

ページトップへ